魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年7月11日日曜日

ROYCE'ガーデンの宿根草

ROYCE'のローズガーデン



2017年の記事でも青いアザミの記事にでも触れていますが、
素敵な宿根草がたくさんです。
2018年にも一度訪れていますが、3年ぶりに訪問しました。
通路がある程度はっきりしていましたが、それでも生い茂る花々によって、迷路感は健在でした。
正面の薔薇やクレマチスの華やかなガーデンが目を引きますが、
裏側の一見地味ですが興味深い宿根草ガーデンがやはり面白いです。
写真にはありませんが、ホップの棚や、リシマキアなども綺麗です。
薔薇は今が盛りですが、薔薇だけではなく本当にたくさんの植物が植っているので、
「ローズガーデン」とはなっていますが、薔薇の元気がない季節でも、
十分楽しめるガーデンだと改めて思いました。

それにしてもこの季節の薔薇の花数は圧巻です。
イングリッシュガーデン方式で、あれだけの花をつけているのは本当に見事です。

下の植物は「たぶん」な「種別」で紹介しています。


ハニーサックル

ジギタリス

ジギタリス

アザミ

アネモネ

「青いあざみはあざみじゃなかった」の
エリンジウム
プラナム

ちょっとだけ薔薇も



0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles