魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

三重湖公園キャンプ場

三重湖公園キャンプ場

空知郡南幌町南13線西3番地
4月1日から10月31日
予約不要(管理棟にて申し込み)
テント2張まで500円
バンガロ-利用は日帰り1,000円・宿泊2,000円

詳細はこちら


南幌町の三重湖にはキャンプ場が二つあります。

私が宿泊したのは三重湖公園のほうです。
三重湖公園の湖の中を通る中洲をずっと渡っていくと、
緑地公園側にでます。

緑地公園キャンプ場はとてもひらけたキャンプ場です。
風がちょっと強そうです。
短い芝生が広がりきれいな印象なので
虫などの少ないキャンプをしたい方にはこちらがおすすめです。

三重湖公園の方は、気楽な子供連れデイキャンプ〜宿泊
野性味溢れるキャンプ

どちらも楽しめます。


三重湖公園の「公園」はまさに公園です。
アスレチックなどではなくほんとに普通の公園です。
そこに、ちょっと立派な水遊び場があります。
気楽なキャンパーはその公園の芝生に普通にテントを張っています。







公園側のテント群と管理棟をを中洲側から見たとことろ 



もうひとつは三重湖の中洲。橋を渡った奥にテントを張ります。
湖へすぐなので、小さなお子様連れにはおすすめできません。

前後で張るスペースはなく、ほどほどの間隔で樹が植わっているので
隣のテントとの間隔もとれて良い感じです。
ただ、トイレにはちょっと遠くなります。


中洲の反対側の岸はななめでテントを張るには向きません。
そちら側では釣りをする方達が。
テントを張っている側でも釣りができます。






小さいフナです(リリース)



公園側の混雑から考えると、中洲側の静けさは魔法です。別の場所のよう。
連休中日はさらに混雑してきて、
バンガローからの喧騒が少し聞こえてきました。
それはそれまでがあまりに静かだったからで、
隣接するテントが騒々しいのとくらべれば、静かです。

一歩出ると普通の公園なので、
静けさと孤独感を気楽に満喫したい時には良いです。

自然の中で癒されたい時には道民の森(月形地区)を選びます。


基本情報
トイレ     ★★    綺麗に掃除してありますが、普通。少ない。洋式あり
コインシャワー       あり(条件つき)使用してないので★評価なし
風呂      ★★    南幌温泉(割引なし)車で10分を利用
              大人650円 子供 300円
              キャベツ天丼が有名

















0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles