魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

定山渓自然の村

定山渓自然の村

北海道札幌市南区定山渓(豊平峡ダム下流国有林野)
通年

予約あり

宿泊 (13:00〜11:30)
日帰り (9:00〜17:00)
フリーサイト500円〜

詳細はこちら

北海道ではなかなか見つけられない通年営業のキャンプ場です。
近頃の冬キャン人気なのか、通年営業がここくらいしかないからか、
11月といえども満場のアナウンスが入っていました。

名は良く耳にするキャンプ場なので、今までは敬遠していたのですが、区画間の間も広く、のんびりとした雰囲気でした。
この日の様子はこちらで紹介しています。
「こんな時期にキャンプをする人」というのは「こんな時期にキャンプをする人」なので、混雑の割には平和で静かな時間だっただけかもしれませんが。

工作ができたり、星空を見たり、朝の森の散歩に行ったりと、
自然派の我が家にはたまらない魅力でした。
とはいえ、夏場はファミリーで賑やかになりそうなので
夏ではなく秋から冬にまた来たいと思うキャンプ場です。

施設も充実していますし、何よりアクティビティも豊富です。
シーズンならば子ども連れや、初心者に優しいキャンプ場だと思います。



キャビン付きテントサイト

木々の間の2区画特別サイト

1区画のフリーサイト

炊事場

テントハウスサイト

アスレチック







基本情報
トイレ     ★★★★   清潔 冬場はカメムシ注意
コインシャワー ?      有 未使用
風呂      ★★★★   キャンプ場から車で5分の豊平峡温泉がある。
                日帰り入浴1000円
              
総合      ★★★★   こども連れにも大人にも楽しめる
               敷地も広いので静かに、かつアクティビティに過ごせる
               人気なのが我が家的には難点

2019.11.16  更新

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles