魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年8月21日土曜日

中がない!!

春に花が咲いたのち
見苦しいのを我慢して
大切に見守ってきた菖蒲の種
とうとう、熟した感じかしら?

上の方に小さな穴が空いていたので、
逆さまにして振ってみましたが
何もでない

「それでは」
と、あけてみた
「うーん」

開いてみた

種があった様な形跡はある様な気がするものの
中は空っぽ


 今年は種の謎は謎のままでした。
落ちちゃったか、
穴からありさんでも入って持ち出したのかなぁ?
来年また、膨らみができたら見守ることにします。

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles