魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年12月27日月曜日

カッパドキアキターっ!

短時間での積雪が凄すぎて
1度の除雪が入っただけで
身長を超える雪山が 出来て
その除雪車による雪山に
生活ラインのために
人の手できりこみが入ったあと

その風景はまるでカッパドキア

市の中心部に近い場所に住んでいたころは
どんなに雪が降っても目にしたことのない
風景でした

この雪のカッパドキア

いくらなんでもそうそうはできません
前回は5年前くらいです

先日の観測史上最大の積雪とやらは
カッパドキアには程遠かったのですが

しばらくぶりに来ました!



こうやってみると大したことなさそうですが


このちっちゃいスコップ
1mくらいはあります

犬くんも頭まで埋ちゃっています

除雪も入っていない車道に
スコップをさしてみました
昨晩18じくらいには
車通りもあり
その時点ではフラットだった場所です



積雪42cm!
14時間で
42cm

まだまだ雪は止みません
24時時間で55cmは
やはり
大したことない気がしますww


しばらくぶりの
カッパドキアコース

もはや笑うしかなく
むしろワクワクします

閉じ込められないように
玄関前は一応雪をよけて開けましたが

除雪車のパワーで寄せられた雪で
多少の努力は無に帰すので
本格的な雪かきは
除雪車が入ってからです

雪かきは雪遊び
開き直って行こう!笑笑




0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles