魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年12月5日日曜日

白雪姫

Winter rose like a story of Snow white

美しく
しんと凍みた世界に
映える花の鮮やかな生命


落ちた血の滴に似て
母の願った娘の姿は
このバラの様だったのだろう


寒く厳しい冬を知れば

その願いはただ美しさだけを
求めただけではなかったと

雪の中に咲く花は
知っているつもりの物語を
新しく描き直してくれます



霜が降りて
寒くなってからも
蕾がついて
花を見せてくれるのは
バビロンと
ミニバラです

雪の中、まだ花開くのは
名もなき
母の日用だった
ミニバラ
美しいものは
品種や値段じゃないですね

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles