魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年12月28日火曜日

水晶ジオード割り放題

Thank you Mr.C!

NATIONAL GEOGRAPHIC
BREAK OPEN 10 GEODES
part1
 

ママへのプレゼントは
なんと
ジオード割り放題←違う
ナショジオプレゼンツ
ジオード10個割ってみよう!
でした


なので
とりあえず割ってみよう!
ロックハンマーは車の中なので

とりあえず
トンカチとタガネでチャレンジ 


小さいのは割りにくいかな?
と思ったけれど
大物割って失敗したくなかったんだけれど
小さいのはころころするし
やっぱり難しい


なんとか周囲をぐるっと衝撃を与えて
ちょいと力いっぱい
えやっ!と


割れたー!


小さい結晶がいっぱい
けっこう詰まってる系


もう一個行ってみよう


こっちは空洞が
大きかったので
すぐに内部がのぞけました

金平糖のような
水晶がいっぱい

なるべく元の空洞を残したくて
気をつけながらかけらを
おとしました



このあと4つくらいあけてみましたが
なんとなく
外から石質がわかる様に

瑪瑙質とか外からわかるね

他のジオードの中身はまた後ほど

ナショナルジオグラフィック ブレイクオープン 10個入り プレミアム ジオード ディスプレイスタンドx2 幹科学ギフト National Geographic Break Open 10 Premium Geodes ? Includes Goggles, Detailed Learning Guide & 2 Display Stands - Great St 【並行輸入品】

価格:10,200円
(2022/2/16 11:20時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles