魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年6月30日水曜日

ゆにガーデン行ってみた

YUNI Garden


〒069-1218 北海道夕張郡由仁町伏見134-2 

TEL.0123-82-2001 / FAX.0123-82-2255


実家にやや近いところにある
由仁町
そこにあるゆにガーデンへと始めて行ってきました。
隣にあるユンニの湯には何度も行っているのですが、
ゆにガーデンははじめてです。
ゆにガーデンのコンセプトは宿根草ガーデン
花一覧を見ると
『うーん。けっこううちの庭とかわんなくない?』
お庭を楽しむというよりは「勉強」したいタイプの私
知っている花を見てもなぁという感じです。
もちろん規模が違いますし、
植っているすべての植物が家にあるわけでもないのですが
百合が原公園やさとらんど(ラベル公園の花壇にて紹介)
は、ほぼ無料なので
入園料を払っていくほどでもなぁ・・・と
なかなか行き渋っていたわけですが、
近頃、娘が薔薇の世話だけはまじめにするくらい
薔薇好きになっているので
薔薇の季節だから行ってみよう!!と

とても広いです。
歩くのに夢中であまり写真を撮っていません。
帰ってみたら蜂や毛虫の写真とか
蜘蛛の巣にかかりながら産卵する
イトトンボとかの写真ばかりでした(笑)

ボーダー花壇も私の好みで、真新しい植物がなくとも
好きな植物の中にいるだけで
幸せなのだなぁと実感しました。

入園料が700円ですが
シーズンパスポートが1000円なんですよね。

今年はもう夏ですが、
来年度、
シーズンパスで春から秋にかけて訪れてみたいと思います。




テラスの天井には蔦が

フレグランスガーデン
マスク越しでも香るナデシコ

睡蓮

コンフリーにはミツバチ

タイムににはハナアブ

水の中から伸びるブラックミント

ロースガーデンは今が見頃

こういう薔薇が好き
(でも買わされてるのは違うタイプ)

温室のなかの可愛い子

フォトスポットだったけれどモデルなし

 

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles