魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2022年1月16日日曜日

水晶ジオード割り放題3

NATIONAL GEOGRAPHIC
BREAK OPEN 10 GEODES
part3

割った時の様子
難しさや硬さを紹介してきました

今回は割って出てきた
水晶クラスターや瑪瑙の画像を紹介します


瑪瑙

金属鉱石を含む(Mnかな?)石英質
瑪瑙、長石

紫水晶
結晶が2つ産出

片方は母岩についていて
片方は割った時に剥がれた


チャート中の晶洞
出来上がり過程がわかって楽しい

気持ちスモーキークォーツ
晶洞内からは
黒い剥片がたくさんでました
水晶がスモーキーっぽいから
アルミかな?

瑪瑙中の晶洞
小さな石英の結晶がきらきら

この晶洞は
両剣水晶っぽい結晶が多い


このジオードは水中を浮遊しながら
結晶が成長したのか
コンペイ糖方の母岩から普通に離れた結晶がたくさん




紫水晶のでたジオードは
ほとんど空洞がなく
6分割して出会いました
割るの大変でした

ほとんど長石かな?
ほぼ瑪瑙よりは割りやすいが
殻薄めの水晶クラスターよりは割りにくい

 

ナショナルジオグラフィック ブレイクオープン 10個入り プレミアム ジオード ディスプレイスタンドx2 幹科学ギフト National Geographic Break Open 10 Premium Geodes ? Includes Goggles, Detailed Learning Guide & 2 Display Stands - Great St 【並行輸入品】

価格:10,200円
(2022/2/16 11:20時点)
感想(0件)

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles