魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2022年1月21日金曜日

天気管予報は期待値だった?

Strm glass weather forecast
Is the forecast finally wrong?

19日夜の天気管
安定している1号(写真右)を
見るかぎり
雪って感じじゃない
学校へ持って行った後
不安定な2号はめちゃ結晶してる

月には傘というかモヤが

天気管によると雪じゃないんだけれどな


朝の天気は晴れ
月に傘より
天気管の勝ち(笑

20日朝の時点での天気図


昼間は一日中晴れでした

その後21にかけての予報


 天気予報も雪
天気管も雪


21日朝起きてみると
昨晩の積雪0
天気図をみるとこんな感じ
高気圧頑張り過ぎ

しばらくぶりにキンキン冷えたもんなぁ
とうとう

天気管予報を外す?!

ところが

21日朝8時15分

学校へ行く娘が玄関を開けると

雪降ってる!



8時50分になった今
大きな雪片のちょっと
本格的な雪です




現時点での予報は曇りのままです


天気管の雪予報は確実説
まだまだ継続中です


現在8時35分の天気管
最近変化し始めたネジ蓋管も加わって
3つ揃って雪予報


現時点でのこれからと明日の予報



まだまだしばらく天気管観察が楽しいです

鉱物レシピ 結晶づくりと遊びかた [ さとうかよこ ]

価格:2,200円
(2022/2/16 21:18時点)
感想(9件)

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles