魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年10月7日木曜日

ワクチン打ったらDr.ドリトル

身体の不思議

human miracle


先日、
新型コロナウィルスワクチンの2回目
打ってきました

1回目はは接種後2時間で腕が痛くなり、
モデルナアームにはならなかったものの
なんと1週間筋肉痛状態
耳下のリンパが腫れて
腕同様1週間痛かった
熱は全く出ず

抗体がリンパに溜まるという正しい反応

2回目、
熱がでるかなぁ?
と思いながら
痛い腕を抱えて寝につく
(腕は3時間で痛くなった)
うわさでは
だいたい半日くらいで発熱するらしい

朝方、
面白すぎる夢をみて目醒める

夢の内容はなんと
副反応で鳩語が解るようになる!!

鳩が、うちのハムスターや猫に
ぬくぬく暮らしやがって
と、ぶつぶつぶー垂れてるのが
わかってしまうと言う

ある意味すごい夢でした


残念ながら
磁石がくっついたり
電気がついたり
5Gに繋がったり
じゃなかった(笑

っかアンチワクチンの言ってる
その注射すごいし
そんなんあったら
みんなアベンジャーズに入れる
むしろ
打ちたいわ

風邪をひいても熱が出ないタイプで、
熱がでると37度で辛いので
熱出すくらいなら
アベンジャーズ的副反応のがましと脳が
判断した結果なのか

鳩語?

なんで鳩?

近所に鳩いないのに
キジバトならいるけど

カラス語なら面白いけど
しかも夢に出てきた鳩
なんかべらんめぇだし



熱は接種後12時間では出ませんでしたが、
15時間後
(あ、腕痛くなってから12時間後だな)
微妙な37〜37.5度で出ました
熱が出にくいタイプだから?

インフルエンザで39度いった時は
ほっぺた破ける?!
って騒いでいたので
鳩語ですんで
助かりました

夢から醒めたら
鳩語はわからなくなりました

残念

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles