魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2022年2月24日木曜日

お雛様うごくかも

おひなさま



 年代ものの
お雛様

生まれてしばらくは
引き継ぎ強く見守ってくれる
そんな気がして
新しいお人形にするつもりは
ありませんでした

ものこごろついて
新しいお人形が良いと言われたら
それはそれで

お疲れ様
ありがとう

お人形も
たぶん
いい加減
引退させて欲しいと
思うに違いないかしら?

とか
思っていたのですが

今ではほぼ見かけない七段飾り
歴史あるこの
お人形を
娘は選択しました


お人形はりきる

毎年
お顔が変わってみえるとか
みえないとか

基本科学的な人間ですが
人形という成り立ちを
思えば
この方たちに魂が
むしろ
ないとは
思えないのです


七段?
???


らいじょー対策で今年は
こんな感じなのです

絶対階段登る!

2日になったら
一段増やして
お人形だけは全部出さないと

残った人に怒られる(笑

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles