魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2017年11月30日木曜日

さとらんどのガーデン

Sapporo City Rural Park
SATOLAND

Perennial Grass flower bed

さとらんどの
ヒースガーデンについてはすでに書きましたが
さっぽろさとらんど(田園テーマパーク)
札幌市東区丘珠町584番地2 公式HP

他にも、ハーブガーデン・宿根草ガーデンがあります。

昨年、今年と秋になって訪れているさとらんどでしたが、
来年は5〜9月の花のある季節に訪れようと心に決める次第です。
(動物・農業のイメージ先行でした。ごめんねさとらんど)

ハーブガーデンの案内はわかりにくい感じですが、
宿根草ガーデンは
花の名前がみな書いてあるのでとても親切です。

この花の少ない時期でもそれなりに楽しめます。

我が家にもあるフェツスカ

10月でも咲いているシュウメイギク

アサギリソウ

コルチカム

ヒース

アジュガ

ローズヒップ


0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles