魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2017年8月9日水曜日

ROYCE'ローズガーデン

Rose garden of ROYCE'

(株)ロイズコンフェクト 本社・あいの里工場
〒002-8074 北海道札幌市北区あいの里4条9丁目1−1


チョコレートで有名なロイズの本店にはローズガーデンがあります。
ローズガーデンといいますが、
宿根草大好きな私には宿根草ガーデンとして素晴らしく感じました。

まるで迷路の様な美しい庭。
敷地面積もけっこうなものですが、かなりのボリュームがあります。
今回はさらっと見て来たつもりだったのですが、
回って戻ったところ、1時間ほどたっていました。

道路を挟んだ反対側にはROYCE'あいの里公園店があります。
パンも売っているし、ソフトクリームもあります。
イートインスペースもあります。
休憩をとりながらじっくり見るのがベストです。

ガーデンの全体がわかる写真はあえて載せませんので、
ぜひご自分の目で確かめてください。

百合とリグラリア

エリンギウムがとても綺麗

彼女いわく「幸せの黄色い」バラらしい




クレマチスもたくさん

ケンタウレア



大きなアスチルベ

フロックスにキアゲハ

たぶんうちの百合と同じ?




「あふれんばかりの花」
そういった感じのガーデンです。



0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles