魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年11月18日木曜日

ハートくんお兄ちゃんになる

ハート君に弟が出来ました。

茶色と灰色の混じったしましま(キジトラ)
ある猫好きさんSNSを通して
里親になることができました。

 来た日の夜は、猫恋しくて、ピーピー鳴き歩いて、あまり寝られなかったらいぞう。(命名ライオライト通称らいぞう)

2021.11.16
ぼくライオライトです

猫のママがノラだから、人にくっついて寝るのはまだ怖い。初日から布団に入って来て熟睡だったハート君はやはり普通じゃなかったのね。

らいぞうはハート君にくっつきたいんだけれど、さすがに1日めからそこまで慣れないので、ハート君は2階の部屋へ寝に行きました。

ハート君がいなくなって寂しいらいぞう。
ピーピー泣いて探し回るらいぞう。

撫でたり、遊んであげれば落ち着くので、ママがらいぞうに付き合ってソファで寝ました。

撫でられればうとうとするもの、
らいぞうが寝られないだけ寝られなかったママ。
2人で寝不足。→たぶんハート君も

昼になってだんだん慣れてきて、昨日は怖くて登れなかったソファにも飛び乗って、ハート君が貸してくれてるオモチャで遊んで大暴れ。


遊んでいたところから人の赤ちゃんと同じに座ったまんま寝おちしました。


ママは動かず読書。らいぞうがいるにも関わらず、ハート君がママの上に寝にきたので、座って読書はあきらめてみんなでお昼寝。

らいぞうはハート君が側にもいるので、がっつり熟睡。

らいぞうが静かになってママもやっと熟睡。




ハート兄ちゃんが偉大に見える。

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles