魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2021年11月12日金曜日

クマールというおとこ





可愛いい名前をつけても
ママはどうせ
変な呼び名で呼ぶから

短い改造しにくい名前にしようよ

うーん
きなこ(色が)
大豆(色が)
くま(金熊だから)

ハムハウスに放ったところ
動きがなんだか
にるにる
むにょーん

はむーるでくまーるだな


なんだか面白い彼の動きから
生まれた謎の響き
面白いのでそのまま名前っぽく


ハムール・ド・クマール


ハムールまたはクマール
またはクマと呼ばれる彼は


あまり何もしない
回し車も下手

でごまちゃん(先住ハム)
と比べると
3分の1も動いてない

ある日ずっと固まっていた
勝手に固まっている

ずっと動かない、
心配になって蓋を開けても動かない
筒を持ち上げかけたら

ハムハウスへ帰っていった

筒に登って水を飲むのが癖なのに
筒の位置がずれていて
飲めなかったから固まったらしい
(登らずに飲めるし、
登らない方がたぶん飲みやすい)

筒の位置を直したら、
1時間くらいして
出て来て飲みにくそうに
水を飲んでいた


そんなクマールだけれど、
よじ登って外に出たい気持ちだけはあるらしい
住処のでっかい衣装ケース
その中はほぼ歩き回らないのに、



ハート君が寝ていたので、
ハート君の顎や爪を
警戒しつつ
ソファを散歩させてあげた。

ハート君は気付かずに寝ていたけれど
何回かよじ登られて、
よじ登るハムと
登られる猫
良いのか??
とうとう目を覚ました

走る緊張

守りと咄嗟に止めるための手に力が入る



こんにちは!


野生を失くした2匹であった
ハート君はこの後も
果敢に攻めてくるクマールに
びびって飛び退いた

我々もいい加減
ハート君の野生に火がついたら大変と
びびってクマールを家に帰した

クマールは大物だった!!!

今朝、筒に登りそこなったのか
勝手にコケた

デゴマちゃん並の猛スピードで
クマハウスへ帰っていった

そんなスピード出せたんだね。
クマール

猫より、自分でコケる方が
恐ろしいらしい


クマール
なんて謎な生き物なんだ。


お散歩時ですが
ハート君の性格や普段の様子
クマールの様子
それをしっかり把握した上で
ハムには絶対危険がない様に見守りしています
(デゴマちゃんでは出来ません)
ハート君とクマールだから出来ています


0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles