魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2018年5月17日木曜日

春爛漫

5月に入って3種のさくらがほぼ同時に満開になり、
半ばをすぎ、ほぼ散り終えました。
さくらの散り始めから咲き出した芝桜が満開です。
春の球根類は次々に花開き
娘の庭のブルンネラも可憐な花を見せています。
はやばやと姿を消したチオノドクサやクロッカスに続き
水仙も終わりました。
そして、
アジュガやタイムなど初夏に向けての花が咲き始めました。


チシマザクラ

サトウニシキ

ソメイヨシノ

シバザクラ

ムスカリ


チューリップ

アジュガ
タイム

0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles