魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2018年8月31日金曜日

アクションカメラで海中撮影

防水になったスマホをさらに防水ケース(海だから)
に入れて撮影しようと思ったら
ホームボタンが押せませんでした(泣)

しかしアクションカメラがけっこう安かったので
アクションカメラで海中撮影に挑んでみました。

実際のところ
海水
シュノーケルのゴーグル
度入りレンズ
防水ケース
越しのモニターは
反射しまくってなにも見えません。

海中での撮影は勘頼み!!
さらには立って水中を撮影するのは簡単なのですが
やりたいのは潜って撮影!!
静止画をとるのはかなり難しかったです。
(波で揺れる)

後半はそこそこコツを掴みましたが、
どっちにしろモニターが見えないので出来上がりは
「妙に臨場感はある写真」
って感じです。
それでもちゃんと撮れますので、面白いですよ〜。

カメラの浮力があるので手に持ったままだと潜りにくいです。
深いところの写真をとるには
ラッシュガードのお腹にしまって潜ってから必死に出す感じでした。
なので私が危険なく静止画を取れるのは身長の深さくらいまででした。

潜って行く人

海中のトンネル

でっかいウミウシ

海藻

ハゼっぽい魚


フグのこども

動画はブレにくいので同じとるのでも楽でした。
写真が好きなのでつい静止画で頑張っていましたが、
動画で取ってからキャプチャしてもよかったんじゃない?って
友人に帰ってから指摘されました。

そだね。

下の写真は動画からキャプチャしてみたものです ww



0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles