魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2018年1月8日月曜日

廃材詰め放題でバードディッシュ

娘がバードデッシュを作りたいというので、
ホームセンターの工作室の廃材詰め放題で木切れを購入しました。
そこそこ揃ったサイズのものや色々な部材があるので、
パズルのように接着だけで完成できるように考えて選びました。
なので設計は廃材任せです

木工ボンドで組み立てて、
100均のニスを塗ります。
雨で濡れたら弱そうな接着面は、家の補修用に常備してあった
外壁用のボンドをちょっと借用して固めました。

2時間程度の作業でそこそこみられるものが完成!!
小学生の手仕事(かなり手伝った)と思えばなかなかの出来です。
何よりノコを使っていないところが簡単でお手軽です。

他にも何かに使えそうなゴムっぽい部品やアクリルの板の切れ端なんかを詰めてきました。

ホームセンターの廃材詰め合わせ。
あなどれません。








0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles