魔法の庭は科学室

魔法の庭は科学室
新規理科好きHP↑https://magicalsciencegarden.jimdofree.com/

2017年10月21日土曜日

10月の花々

最近忙しく、また庭も冬支度には早く
しばらくぶりの更新になってしまいました。

季節は10月も末、雪の声を聞く近頃
寒い日が続いていたのにも関わらず
庭にはまだ花があります。

今まだ咲いている花たちは
私の庭には少なく
娘の庭には多いので
娘は花期を気にして選んでいる訳ではないのですが、
好みで選んだ結果に方向性があるようで興味深いです。

ケントビューティーは娘の庭では綺麗なのですが、
私の庭では終わりかけです。
日照や周辺の植生等の影響なのでしょうが面白いです。

子持ち蓮華(セダム)の花
頭を立てて咲く
(ロックガーデン)

今年導入した
ヌカイトナデシコ
Gypsophila muralis

背後はアルテミシアオーレア(黄金アサギリソウ)

整備された公園では花の終わりの頃なのですが
なぜかうちではまだまだ咲いているカルーナ

チェリーセージとロベリア(娘)

ガウラ(娘)

花ではないが気温があって来て美しいハツユキカズラ(娘)

こちらも気温があって来たらしい
オレガノケントビューティー(娘)
越冬できる宿根タイプは春・秋が美しい

ペチュニアも雪が降るまでは頑張ってくれそうな感じ(娘)




0 件のコメント:

ネアンデルタールの薬師に学ぶ

イザの庭(薬になる植物)

Medicinal plants ブログタイトルのイザ、 ネアンデルタールのまじない女(薬師)から クロマニヨンのエイラに受け継がれた すばらしい植物たちの知識 私もイザに導かれて、植物の世界に魅了されました。 私のイザの庭にもずいぶん植物たちが...

Popular articles